まずは最近のファミリーから

シカファミリー。男の子が行方不明(^_^;)
どこにしまったんでしょう・・・?
ラッコ。ホタテ貝のカバンが可愛い^^
シルバニア シカ

グレイッシュネコ・カンガルー
ヒツジ・クマ
シルバニア クマ

オークルイヌ
アーバンライフの復刻版
シルバニア オークルイヌ

シフォンイヌ
男の子の色が違いますね。
何かのおまけでついてきたファミリー。
同じ色の男の子はシカの男の子と一緒に行方不明なのか
それとも初めからこの色の男の子だったのか・・・
思い出せないです(^_^;)
シルバニア シフォンイヌ

ここからは初期になります。

以前、ブログにアップした謎のクマさん。
グレーのおじいさん、おばあさんもいます。
シルバニア クマ

ブラウンウサギ。
家族をそろえてあげなきゃ。
シルバニア ウサギ

アーバンのアヒルさん。
乳母車のアヒルさんは黄色がUKで
ピンクが日本版です。
シルバニア アヒル

ネズミ。
しっぽがないものとか、状態はよくないです。
シルバニア ネズミ

他にも、ワタウサギやシマリスがいたのですが
従妹の子供にハウスや家具とともにあげちゃいました。
(今考えると勿体ない事をしました><)



こんな記事ですが、宜しかったら、クリックお願いします<(_ _)>

にほんブログ村 コレクションブログ シルバニアファミリーへ

にほんブログ村

久しぶりの更新です。
箱を作ったり、シールを貼るのが面倒だったので
中途半端な紹介になってしまいました<(_ _)>
キャンディーワゴン 箱
キャンディーワゴン セット
キャンディーワゴン 前
キャンディーワゴン 後ろ
キャンディーワゴン 右

黄色と緑、黄色とピンクのキャンディはバラバラではなく
くっついています。
キャンディーワゴン アメ
キャンディーワゴン 缶
キャンディーワゴン シート
キャンディーワゴン シール

飾っても、お菓子の箱やキャンディーの缶がないので
しょぼいですね(^_^;)
キャンディーワゴン 飾る

とりあえず箱の写真でイメージを
キャンディーワゴン 比較

こちらはUK版のキャンディーワゴン。
明るい感じが良いですね^^
キャンディーワゴン UK

そういえば・・・
昔、子供達が遊んだシルバニアの中にUKタイプのキャンディーワゴンがありました。
今では、キャンディの一部とワゴンしか残っていませんw
特に紙製のものはなくなりやすいですよね。


一応、ランキングに参加しています(^_^;)
宜しかったら、クリックをお願い致します。

にほんブログ村 コレクションブログ シルバニアファミリーへ

にほんブログ村

カントリーフラワーショップです。

数年前に中古で手に入れました。
欠品は多分ないと思います。
森のレストラン、雑貨屋さん、仕立て屋さんとともに
欲しかった商品です。

カントリーフラワーショップ
花屋 付属
フラワーショップ付属
フラワーショップ店側
フラワーショップ 後
フラワーショップ右
フラワーショップ左

ショーケースは外せませんでした。
前の持ち主の方が接着されていたのかも。
フラワーショップ ケース

吊看板は裏表同じです。
フラワーショップ 吊看板

ラック、リボン5本、リボンを取り付けるポールは
セットされていました。
フラワーショップ-窓

ショーケース用のポット。
ラベルシールも貼ってありました。
フラワーショップ ポット

ポットを上から見た写真。
あまり深くないので花が倒れやすいのが欠点です。
フラワーショップ ポット上


フラワーショップ 苗

後ろが寄せ植え。
手前がアレンジメント。
フラワーショップ 寄せ植え
フラワーショップ アレンジ

アネモネ、チューリップ
ローズ、ユリ
フラワーショップ 花1

カーネーションとスイートピー。
フラワーショップ 花3

ローズとカーネーションの違いがよくわかりません(^_^;)
葉の形で見分けるしかないw
フラワーショップ 花2 フラワーショップ 花4

はさみは動かせます。
フラワーショップ はさみ

ポスターの残りのようです。
フラワーショップ ポスター

ラッピングペーパー。
セット内容に比べ、色がくすんでいるような・・・
経年劣化かも。
1枚は包んで遊んだんでしょうね。
フラワーショップ 包装紙

箱を見ながら飾ってみました!
フラワーショップ 飾る

眺めているだけで、楽しいお店ですね^^
フラワーショップ 飾る1


宜しかったら、クリックお願い致します<(_ _)>

にほんブログ村 コレクションブログ シルバニアファミリーへ

にほんブログ村
ミニチュアハウスのお店です。
これはとってもお勧めです!!
オークションで欠品無しの中古を購入。
ミニチュアハウス 箱

付属品が沢山あって
飾るのがとっても楽しいです^^
ミニチュアハウス 付属品1
ミニチュアハウス 付属品2

吊り看板も表と裏でツタの葉の数が違うし・・・
ミニチュアハウス 看板表 ミニチュアハウス  看板裏

ディスプレー棚も透明プラスチック扉がついていて
凝っています。
ミニチュアハウス 棚1

ショーケース部分は厚紙で森林の写真。
ミニチュアハウス 棚2

ポスター2枚は貼っていませんでした。
ミニチュアハウス シール

緑の丘の大きなお家。赤い屋根の大きなお家。
どちらも持っていないので、これで我慢w
ミニチュアハウス  家1表 ミニチュアハウス  家1裏

ぶどうの森のお家。きいちご林のお家。
この二つの家も持ってない・・・
というか、ホテルやお店等を除いた純然たるハウスは
アーバンと初期のお家ぐらいしか無いです(^_^;)
ミニチュアハウス  家2表 ミニチュアハウス  家2裏

校舎と樹の図書室。
え・・・この樹は図書室だったんだw
この学校を持っていますが、飾ったことがなくて
知りませんでした(^_^;)
見えにくいですが、黒板(厚紙)も左右にあります。
ミニチュアハウス 学校表 ミニチュアハウス 学校裏

森のキッチンと森のマーケット。
これも持っていません。
ハウス系はかさばるので、増やすと置き場所に困りますよね。
ミニチュアハウス  店表 ミニチュアハウス  店裏

ミニチュア家具はとっても小さくて
飾り付けるのが大変です。
オーブン、シンク、キッチンカウンター、キッチン用イス
ミニチュアハウス  家具1

ファミリーテーブル、キッチン用テーブル、イス☓2、チャイルドベッド
茶系の家具は全部で9個あります。
ミニチュアハウス  家具2

学校用机☓2、教壇
最初は学校用だと気付きませんでしたw
ミニチュアハウス  家具3

マーケットテーブル、マーケット用棚
DSC02509.jpg

ピアノ、赤ちゃん汽車ぽっぽであそぼ
白系家具は全部で6個です。
DSC02510.jpg

本棚、ロールペーパー☓3、雑誌☓3
DSC02502.jpg

パッケージ。
森のようちえん、森のケーキ屋さん
もちろん、空箱です。
ミニチュアハウス  ギフト

箱の通りに飾ってみました。
ミニチュアハウス  飾り

ミニチュアハウス  飾り1

ミニチュアハウス  飾り2

ミニチュアハウス  飾り3


いつもクリックありがとうございます<(_ _)>

にほんブログ村 コレクションブログ シルバニアファミリーへ

にほんブログ村
2013.10.01 体育セット
スポーツの秋ということで
体育セットを紹介します。
新品で購入しました。
10年くらい前のものですが、箱に焼けもなく古さを全く感じません。
前の持ち主様が大切に扱われていたんだと思います。

体育セット 箱
体育セット 内容

新品を開封する時に気になるのがシートやシール類。
この「体育セット」はシールを貼る必要が無かったので、
開封した時はホッとしました。
体育セット アイテム

体育セット バスケ
体育セット バスケ裏

跳び箱の白い部分はプラスチックです。
体育セット 跳び箱横
体育セット 飛び箱

三段目だけ分割できます。
体育セット 飛び箱1

踏切板もプラスチックですが、一応木目調になっています。
体育セット 飛び板

マットは厚みがあって、布地も本物に近いです。
体育セット マット

赤白帽も良く出来ています!
体育セット 体操服
体育セット 体操服後ろ

体育セット 縄跳び

体育セット ボール

靴底の模様とか、細かいところまで良く出来ています。
体育セット ボールアップ体育セット 靴底
体育セット バット体育セット グローブ

体育セット 全体

しっぽが短いのでシカの男の子に着用させてみました。
ズボンは簡単にはけたけど・・・
耳が大きくて帽子が後ろにwww
体育セット シカ前体育セット シカ後ろ


宜しかったら、クリックお願い致します(^O^)/

にほんブログ村 コレクションブログ シルバニアファミリーへ

にほんブログ村


