今日は救急車です。
これも1年ほど前、新品で購入。

救急車 箱
救急車 付属品

取扱説明書
救急車 取説

救急車 左
救急車 右
救急車 後ろ
救急車 前

ベルは揺れますがクラッパーがないので音はなりません。
救急車 前面上

後部のドアと全体を開けた状態
救急車 後ろドア開 救急車 全開

引き戸は3枚あります。
救急車 内部1

右の手前には開閉式のイス?というか台があります。
この写真は閉じた状態。
開いた状態の写真を撮り忘れたので、取扱説明書を見て下さい(^_^;)
救急車 内部2

昇降のためのスロープは格納式。
救急車 昇降1 救急車 昇降2

ピンボケになってしまいましたが
運転席も良く出来ています。
ハンドルは回りますが、
タイヤと連動していません。
(タイヤ自体はまわります)
救急車 運転席
救急車 運転席横

付属品
救急車 備品

酸素ボンベ、引き出し、容器が2個
容器はフタが開けられます。
救急車 引出 救急車 容器

注射器(動かせません)、体温計、薬びん
右の容器のみフタが外せます。
救急車 体温計 救急車 体温計1

点滴(先端は腕にとりつけられます)、酸素マスク、血圧計。
血圧計は布製でマジックテープでとりつけられます。
救急車 点滴

カルテ板、ピンセット、はさみ
手前の四角いものは・・・
シールを貼ると薬の入った箱になるようです。
救急車 ピンセット

ストレッチャー(担架)と毛布
担架の車輪は動きますが、他の部分は動かせません。
赤いフェルトが毛布だとは思いませんでした(^_^;)
救急車 担架 救急車 毛布

シール2枚
本体や酸素ボンベ 薬びん等、貼る個所が沢山あります。
他にもカルテ、医学書、衛生用品(包帯など)の箱を組み立てるようです。
救急車 シール1
救急車 シール2

一応、設置してみました。
シールを貼ってないので、物足りないですね。
救急車 設置
救急車 設置1
救急車 設置全体

シカの女の子に酸素マスクをしてみました。
下部の箱の写真のように、とりつけゴムが平らなものでないです。
箱と仕様が違う事が多いですよね(-_-;)
救急車 酸素マスク
救急車 酸素マスク箱

ちょっと、見えにくいですが
点滴の先端を腕にカチっとはめられます。
救急車-点滴

かなり重病なウサギちゃんになってしまいました(^_^;)
救急車 血圧計

シールを貼らなかったので
一応箱の写真を掲載しておきます。
救急車 箱1 救急車 箱2

森のお医者さんシリーズはけっこう集めているので
いつか掲載したいと思います。


ポチっとしていただけたら、嬉しいです<(_ _)>

にほんブログ村 コレクションブログ シルバニアファミリーへ

にほんブログ村

私は新品未開封を落札したり、購入した場合
チェックせずそのまま収納していました。
しかしながら、ブログランキング上位のゆい様、ゆり様が
不良品で返品交換をされているのを見て
私も不安になり、検品することにしました。

今回はキャラバン&ファミリーカーです。
開封したところ、なんとキャラバンの上部に傷が2か所ありました><
しかし、この商品は去年購入したものなので
返品交換は無理ですので諦めます(T_T)
やはり、手に入れたら、すぐチェックをしなければなりませんね。

まずは箱から。
キャラバン&ファミリーカー
キャラバン&カー 付属2
キャラバン&カー 付属3
キャラバン&カー 付属1

キャラバン本体の左右。
キャラバン 右 キャラバン 左
前後。
キャラバン 前 キャラバン 後ろ
写真では見えませんが、この屋根(天井)に目立つ傷が2か所ありました。
キャラバン 上 キャラバン 下

本体は説明書のように色々開閉できます。
キャラバン 説明書

キャラバンの付属品です。
キャラバン 鍋
シチューは鍋から取り外せます。
塩コショウの容器には文字が書かれています。
キャラバン 小物
キャラバン 布団
引き出し、屋根裏に取りつけるベッド、連結器、階段(ふみ段)
キャラバン 引出
床に貼るマットや地図です。
キャラバン マップ
キャラバン シール
お皿やトイレットペーパーなど。
キャラバン ケトル

上部を開けた状態です。
キャラバン リビング

キッチン。
キャラバン キッチン
キッチンに付属品を設置してみました。
あ、アイロン台も収納できるようになっています。
写真を撮り忘れました(^_^;)
キャラバン キッチン設置

ソファーは開閉できます。
キャラバン ソファー
開くとソファーベッドになるようです。
キャラバン ソファー開
キャラバン ソファー寝

キャビネット。
キャラバン カウンター
小物を設置しました。
キャラバン リビング設置
カトラリーは引き出しに。
このお皿はソーサーなんでしょうか?
大きさが不釣り合いなような・・・
キャラバン 引出設置

水まわり。
トイレは鏡の下に収納されています。
排水溝とか、わりとリアルな作りです。
キャラバン-シャワー
鏡も綺麗に映ります。
キャラバン トイレ
タオル、ソープ、トイレットペーパーを設置します。
キャラバン トイレ設置

屋根(天井)裏にベッドをとりつけます。
キャラバン ベッド開 キャラバン ベッド閉
布団を置いてみます。
キャラバン 布団設置 キャラバン 布団寝

床下収納庫もついています。
キャラバン 床下収納閉
キャラバン 床下収納

ふみ段はここに設置するようになっていました。
キャラバン 階段

全開した時の写真です。
キャラバン 全

かなり長くなりましたが、続けますね(^_^;)

次はファミリーカーです。
ファミリーカー 左 ファミリーカー 右
ファミリーカー 前 ファミリーカー 後ろ
かなり細かくできています。
ファミリーカー 運転席

付属品です。
ファミリーカー チャイルド
チャイルドシートの裏側に突起があって、
シートに取りつけるようになっています。
ファミリーカー チャイ裏 ファミリーカー シート後
取り付けた状態。
ファミリーカー チャイ付 ファミリーカー トランク

ヤギさんファミリーに乗っていただきました^^
ファミリーカー ヤギ1
ファミリーカー

連結器を取り付けて、キャラバンとファミリーカーをつなげます。
ファミリーカーのナンバープレートに取りつけます。
ファミリーカー 連結1 ファミリーカー 連結2
キャラバンには初めからこの丸い突起物が取り付けてあります。
ファミリーカー 連結3 ファミリーカー 連結4

完成です。
キャラバン 全体

長い文章におつきあい下さいまして、ありがとうございました<(_ _)>

クリックしていただけると嬉しいです^^

にほんブログ村 コレクションブログ シルバニアファミリーへ

にほんブログ村




夏に個人輸入したキャンパーバンを紹介します。

キャンパーバン1
キャンパーバン2


キャンパーバン3
後ろ
キャンパーバン10
上から見たところ
キャンパーバン4
キャンパーバン5
キャンパーバン12

運転席、助手席のドアは開きません
キャンパーバン6

流し台の排水溝が細かくてびっくり!
他のシルバニアは穴が開いてるだけだと思いますが・・・
キャンパーバン7

ガスコンロは開閉式
キャンパーバン8

キャンパーバン16

ソファーについている机も開閉式です
キャンパーバン11
キャンパーバン13

車に貼るシール。
シールを貼るのは苦手です。
いつもずれてしまう・・・
キャンパーバン14

小物。
キャンパーバン15
ご無沙汰してます。
9月は10日間ほど東京へ行ったり、
姑の法要の準備などで忙しくしてました。

というわけで、9月は簡単に「遊覧船」だけ飾ってました。

この遊覧船は7月にヤフーオークションで落札したものです。
中古品ですが2500円の即決でした!
欠品はありませんが、旗の部分が折れて修復してあります。
でも見た目は全くわかりません。
とてもお買い得でした^^

遊覧船 箱
遊覧船 全体
遊覧船 後
遊覧船 前
遊覧船 キッチン

 ダイニングキッチン


遊覧船 シャワー

 シャワールームとトイレ


遊覧船 トイレ

 トイレとシャワーを上から見たところ

 扉はトイレやシャワールームの扉に
 なったり、
 ベッドルームの扉になったり出来ます


遊覧船 内部
遊覧船 船長
遊覧船 ボート
 
 フラワースタンドをひっかける部分に
 船長さんのボートを取り付けることも
できます。


遊覧船 後2

 はずしたフラワースタンドは
 クレーンの下に
 取り付けられます。




