久しぶりの更新です。
箱を作ったり、シールを貼るのが面倒だったので
中途半端な紹介になってしまいました<(_ _)>
キャンディーワゴン 箱
キャンディーワゴン セット
キャンディーワゴン 前
キャンディーワゴン 後ろ
キャンディーワゴン 右

黄色と緑、黄色とピンクのキャンディはバラバラではなく
くっついています。
キャンディーワゴン アメ
キャンディーワゴン 缶
キャンディーワゴン シート
キャンディーワゴン シール

飾っても、お菓子の箱やキャンディーの缶がないので
しょぼいですね(^_^;)
キャンディーワゴン 飾る

とりあえず箱の写真でイメージを
キャンディーワゴン 比較

こちらはUK版のキャンディーワゴン。
明るい感じが良いですね^^
キャンディーワゴン UK

そういえば・・・
昔、子供達が遊んだシルバニアの中にUKタイプのキャンディーワゴンがありました。
今では、キャンディの一部とワゴンしか残っていませんw
特に紙製のものはなくなりやすいですよね。


一応、ランキングに参加しています(^_^;)
宜しかったら、クリックをお願い致します。

にほんブログ村 コレクションブログ シルバニアファミリーへ

にほんブログ村

カントリーフラワーショップです。

数年前に中古で手に入れました。
欠品は多分ないと思います。
森のレストラン、雑貨屋さん、仕立て屋さんとともに
欲しかった商品です。

カントリーフラワーショップ
花屋 付属
フラワーショップ付属
フラワーショップ店側
フラワーショップ 後
フラワーショップ右
フラワーショップ左

ショーケースは外せませんでした。
前の持ち主の方が接着されていたのかも。
フラワーショップ ケース

吊看板は裏表同じです。
フラワーショップ 吊看板

ラック、リボン5本、リボンを取り付けるポールは
セットされていました。
フラワーショップ-窓

ショーケース用のポット。
ラベルシールも貼ってありました。
フラワーショップ ポット

ポットを上から見た写真。
あまり深くないので花が倒れやすいのが欠点です。
フラワーショップ ポット上


フラワーショップ 苗

後ろが寄せ植え。
手前がアレンジメント。
フラワーショップ 寄せ植え
フラワーショップ アレンジ

アネモネ、チューリップ
ローズ、ユリ
フラワーショップ 花1

カーネーションとスイートピー。
フラワーショップ 花3

ローズとカーネーションの違いがよくわかりません(^_^;)
葉の形で見分けるしかないw
フラワーショップ 花2 フラワーショップ 花4

はさみは動かせます。
フラワーショップ はさみ

ポスターの残りのようです。
フラワーショップ ポスター

ラッピングペーパー。
セット内容に比べ、色がくすんでいるような・・・
経年劣化かも。
1枚は包んで遊んだんでしょうね。
フラワーショップ 包装紙

箱を見ながら飾ってみました!
フラワーショップ 飾る

眺めているだけで、楽しいお店ですね^^
フラワーショップ 飾る1


宜しかったら、クリックお願い致します<(_ _)>

にほんブログ村 コレクションブログ シルバニアファミリーへ

にほんブログ村
ミニチュアハウスのお店です。
これはとってもお勧めです!!
オークションで欠品無しの中古を購入。
ミニチュアハウス 箱

付属品が沢山あって
飾るのがとっても楽しいです^^
ミニチュアハウス 付属品1
ミニチュアハウス 付属品2

吊り看板も表と裏でツタの葉の数が違うし・・・
ミニチュアハウス 看板表 ミニチュアハウス  看板裏

ディスプレー棚も透明プラスチック扉がついていて
凝っています。
ミニチュアハウス 棚1

ショーケース部分は厚紙で森林の写真。
ミニチュアハウス 棚2

ポスター2枚は貼っていませんでした。
ミニチュアハウス シール

緑の丘の大きなお家。赤い屋根の大きなお家。
どちらも持っていないので、これで我慢w
ミニチュアハウス  家1表 ミニチュアハウス  家1裏

ぶどうの森のお家。きいちご林のお家。
この二つの家も持ってない・・・
というか、ホテルやお店等を除いた純然たるハウスは
アーバンと初期のお家ぐらいしか無いです(^_^;)
ミニチュアハウス  家2表 ミニチュアハウス  家2裏

校舎と樹の図書室。
え・・・この樹は図書室だったんだw
この学校を持っていますが、飾ったことがなくて
知りませんでした(^_^;)
見えにくいですが、黒板(厚紙)も左右にあります。
ミニチュアハウス 学校表 ミニチュアハウス 学校裏

森のキッチンと森のマーケット。
これも持っていません。
ハウス系はかさばるので、増やすと置き場所に困りますよね。
ミニチュアハウス  店表 ミニチュアハウス  店裏

ミニチュア家具はとっても小さくて
飾り付けるのが大変です。
オーブン、シンク、キッチンカウンター、キッチン用イス
ミニチュアハウス  家具1

ファミリーテーブル、キッチン用テーブル、イス☓2、チャイルドベッド
茶系の家具は全部で9個あります。
ミニチュアハウス  家具2

学校用机☓2、教壇
最初は学校用だと気付きませんでしたw
ミニチュアハウス  家具3

マーケットテーブル、マーケット用棚
DSC02509.jpg

ピアノ、赤ちゃん汽車ぽっぽであそぼ
白系家具は全部で6個です。
DSC02510.jpg

本棚、ロールペーパー☓3、雑誌☓3
DSC02502.jpg

パッケージ。
森のようちえん、森のケーキ屋さん
もちろん、空箱です。
ミニチュアハウス  ギフト

箱の通りに飾ってみました。
ミニチュアハウス  飾り

ミニチュアハウス  飾り1

ミニチュアハウス  飾り2

ミニチュアハウス  飾り3


いつもクリックありがとうございます<(_ _)>

にほんブログ村 コレクションブログ シルバニアファミリーへ

にほんブログ村
森の写真屋さん。
ヤフオクに出品されていたので、ブログにアップしてみました。
写真屋さんはあまり高額になりませんよね。
人気ないのかなぁ・・・
私も2年前、新品を2100円で落札しました。

森の写真屋さん 箱
森の写真屋さん 内容

シールを貼るのが苦手で、貼っていません。
森の写真屋さん シール
森の写真屋さん 本体
森の写真屋さん 本体1
森の写真屋さん 本体右

看板シールを貼っていないので、イマイチ(^_^;)
森の写真屋さん 本体左

カメラは良く出来ています。
森の写真屋さん カメラ1
カメラ 2

ショーケースカバーと背景シート
森の写真屋さん 背景1

背景シートは厚紙で出来ていて、リバーシブルになっています。
森の写真屋さん 背景裏

ショーケースカバーをセットした状態。
写真シールを貼っていないので、感じが出ないですね。
森の写真屋さん ディスプレ

部屋側から見るとこんな感じ。
この壁の前に背景シートを差し込みます。
森の写真屋さん ディスプ

ドレスは女の子用が2種類。
森の写真屋さん ドレス

額縁の裏は両面テープがついていて
壁に貼れるようになっています。
森の写真屋さん 額
森の写真屋さん 観葉植物

ソファーは別珍調で豪華です。
森の写真屋さん ソファー

飾ってみました。
森の写真屋さん 飾り

写真屋さんなんで一応撮影風景を・・・
森の写真屋さん 撮影1

背景を変えて、付属のピンクのドレスを着せています。
森の写真屋さん 撮影2

こちらは白いドレス。
七五三の家族写真のイメージで^^
森の写真屋さん 撮影3


宜しかったら、クリックお願い致します<(_ _)>

にほんブログ村 コレクションブログ シルバニアファミリーへ

にほんブログ村
2013.09.13 くすり屋さん
今日はくすり屋さんです。

くすり屋さん箱

くすり屋さん内容

古いものですが、一応新品です。
くすり屋さん中身

カウンターテーブルの内側。
くすり屋さんカウンター

窓を差し込んだ状態。
くすり屋さんカウンター1

サイドテーブル。
くすり屋さんサイド

サイドテーブルは内外一緒です。
くすり屋さんサイドテーブル

わかりにくいですが、ドリンク棚。
2段になってます。
くすり屋さんドリンク棚

化粧水など。
くすり屋さんボトル

乳鉢と天秤。
細かいです。
くすり屋さん乳鉢

バスケットは前後で高低差あり。
くすり屋さんカゴ

不器用なので作りません(^_^;)
写真を見てくださいね。
くすり屋さんシート

シールも貼りません。
細かいものにシールを貼るのは難しいです><
最近のシルバニアはシールを貼る作業がないような気がします。
私はセット内容が揃っていれば中古の方が好きです。
なぜなら、面倒なシールを貼らなくてすむから(笑)
くすり屋さんシール2

箱のように並べてみました。
やはり、シールを貼っていないし
ティッシュ等がないので今一つですね(^_^;)
くすり屋さん全体

宜しかったら、クリックお願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ シルバニアファミリーへ
にほんブログ村

