多分、初代のハウスだと思います。

ハロウィンセットを飾ってみました。

ハロウィン 8

初代のハウスは窓が開かないんですよね。
この窓にはプラスチックの透明な板がはめ込んであります。
ハロウィン 9

インテリアセットに入っていた黒い布は
カーテンでした・・・
カーテンに見えませんよね(^_^;)
ハロウィン10

壁に貼ってあるカボチャと葉っぱは100円ショップで購入。
ハロウィン11

外にあるオブジェも100円ショップで買いました。
うさぎの赤ちゃんはキーホルダーですw
ハロウィン12
私が持っている、シルバニアのハロウィンセットは
ルームインテリアセットとハッピーハロウィンの限定セット

ハロウィン 1
ハロウィン 3

裏に両面テープがついていました
ハロウィン 4

マントだけかと思っていたらワンピースが入っていました。
でも、このワンピース後ろがマジックテープになっていなくて
着せるのが難しいです
ハロウィン 7

ハッピーハロウィンはキャンディとか沢山入っていて良いですよ!
ハロウィン 2

写真の真ん中にあるフェルトのカボチャとおばけはお面になっています。
ハロウィン 5

紙製の帽子、部屋飾りもついています
ハロウィン 6
いつのまにか、ブログカウンターが1000を超えていました!
皆様、ありがとうございました。
これからも、出来るだけ更新を続けたいと思います。
どうぞ、宜しくお願い致します。

今日は乗馬です。

乗馬1

乗馬2

あれ?ポニーが入ってない><
と、思ったらケースの裏にありましたw
乗馬7

乗馬3

乗馬4

正面から見ると、とっても可愛いポニーです。
乗馬5

乗馬ヘルメットも可愛い^^
ちなみに、下に敷いている芝生風のものは楽天で購入。
本物ぽくって、とても気に入っています!
乗馬6


よろしかったら楽天ブログものぞいて下さいね!

シルバニア同盟
今日も日本未発売のUKを紹介します。

スノーモービルです。

スノーモービル1
スノーモービル2

前から
スノーモービル3

後ろにはフックがついてます
箱を見ると、そりを引っ張るためのフックのようです
スノーモービル5

スノーモービル4

金額は14.99£
私が購入した時は1£=124円だったので本体自体は1858円位かな。
オークションでは3000円位で出品されています。



よろしかったら楽天ブログものぞいて下さいね!

シルバニア同盟

夏に個人輸入したキャンパーバンを紹介します。

キャンパーバン1
キャンパーバン2


キャンパーバン3
後ろ
キャンパーバン10
上から見たところ
キャンパーバン4
キャンパーバン5
キャンパーバン12

運転席、助手席のドアは開きません
キャンパーバン6

流し台の排水溝が細かくてびっくり!
他のシルバニアは穴が開いてるだけだと思いますが・・・
キャンパーバン7

ガスコンロは開閉式
キャンパーバン8

キャンパーバン16

ソファーについている机も開閉式です
キャンパーバン11
キャンパーバン13

車に貼るシール。
シールを貼るのは苦手です。
いつもずれてしまう・・・
キャンパーバン14

小物。
キャンパーバン15
2012.10.04 運動会
10月ということで「運動会」をテーマに飾ってみました。

運動会
運動会 ドーナツ
運動会 ムカデ競走

使ったのはこの3種類。

運動会 箱1
運動会 箱2
運動会 箱3


そうそう、東京へ9日間も行った最大の目的は
長女の引っ越しなんですが
ヴィーナスフォートでのシルバニアの買い物も
かなり重要な位置を占めてましてw
実は9月で結婚25周年。つまり銀婚式だったんです。
その記念ということでシルバニアを買いまくりましたw
もちろん全てこの時のために貯めておいた商品券で買いましたよ~
夫には「商品券で欲しいものを買ったから、銀婚式は何も要らないよ!」と
言ったので、内心大喜びしてるはずw

で、買ったものはこちら
森のお家

また追々紹介していくつもりです。
ご無沙汰してます。
9月は10日間ほど東京へ行ったり、
姑の法要の準備などで忙しくしてました。

というわけで、9月は簡単に「遊覧船」だけ飾ってました。

この遊覧船は7月にヤフーオークションで落札したものです。
中古品ですが2500円の即決でした!
欠品はありませんが、旗の部分が折れて修復してあります。
でも見た目は全くわかりません。
とてもお買い得でした^^

遊覧船 箱
遊覧船 全体
遊覧船 後
遊覧船 前
遊覧船 キッチン

 ダイニングキッチン


遊覧船 シャワー

 シャワールームとトイレ


遊覧船 トイレ

 トイレとシャワーを上から見たところ

 扉はトイレやシャワールームの扉に
 なったり、
 ベッドルームの扉になったり出来ます


遊覧船 内部
遊覧船 船長
遊覧船 ボート
 
 フラワースタンドをひっかける部分に
 船長さんのボートを取り付けることも
できます。


遊覧船 後2

 はずしたフラワースタンドは
 クレーンの下に
 取り付けられます。




