森の写真屋さん。
ヤフオクに出品されていたので、ブログにアップしてみました。
写真屋さんはあまり高額になりませんよね。
人気ないのかなぁ・・・
私も2年前、新品を2100円で落札しました。

森の写真屋さん 箱
森の写真屋さん 内容

シールを貼るのが苦手で、貼っていません。
森の写真屋さん シール
森の写真屋さん 本体
森の写真屋さん 本体1
森の写真屋さん 本体右

看板シールを貼っていないので、イマイチ(^_^;)
森の写真屋さん 本体左

カメラは良く出来ています。
森の写真屋さん カメラ1
カメラ 2

ショーケースカバーと背景シート
森の写真屋さん 背景1

背景シートは厚紙で出来ていて、リバーシブルになっています。
森の写真屋さん 背景裏

ショーケースカバーをセットした状態。
写真シールを貼っていないので、感じが出ないですね。
森の写真屋さん ディスプレ

部屋側から見るとこんな感じ。
この壁の前に背景シートを差し込みます。
森の写真屋さん ディスプ

ドレスは女の子用が2種類。
森の写真屋さん ドレス

額縁の裏は両面テープがついていて
壁に貼れるようになっています。
森の写真屋さん 額
森の写真屋さん 観葉植物

ソファーは別珍調で豪華です。
森の写真屋さん ソファー

飾ってみました。
森の写真屋さん 飾り

写真屋さんなんで一応撮影風景を・・・
森の写真屋さん 撮影1

背景を変えて、付属のピンクのドレスを着せています。
森の写真屋さん 撮影2

こちらは白いドレス。
七五三の家族写真のイメージで^^
森の写真屋さん 撮影3


宜しかったら、クリックお願い致します<(_ _)>

にほんブログ村 コレクションブログ シルバニアファミリーへ

にほんブログ村
2013.09.26 UK版 BATH&SHOWER
UK版のお風呂セットです。
1999年のUKカタログに記載されているものです。

UKお風呂セット カタログ

お風呂の本体。
蛇口は固定されていて取れません。
UKお風呂セット本体

シャワー本体は重いので金属のようです。
真鍮かな?
UKお風呂セット 部品1

元箱もないし、カタログにも記載がありませんが
同梱されていたマット?です。
洗面台セットのタオルの可能性が高いですw
UKお風呂セットマット

お風呂場のタイル。
厚紙で出来てます。
わかりにくいですが、茶色の部分はつながっていて
半分に折って使います。
中途半端なサイズなので飾るには微妙ですよね・・・
UKお風呂セット 壁紙

日本のものに比べて凝った作りです。
UKお風呂セット本体アップ

底の排水栓と蛇口が繋がってるって・・・
お湯を循環してるってことかしらw
UKお風呂セット後ろ
UKお風呂セット底

シャワーも縦型と横型があって、面白いです。
UKお風呂セット縦

私は横型が好きです。
UKお風呂セット横型

飾ってみました。
UKお風呂セット 全体

一応、お部屋に置いてみました。
UKお風呂セット部屋2

大きさの比較です。
真中は初期のお風呂。
右側は娘が遊んでいたもの(1990年代)です。
UKお風呂セット比較

同時期のトイレと洗面台も合わせてみました。
ちなみに、お家はカントリーマンションです。
シルバニア・ブロガー様のお部屋の写真と比べて
味気ないですね(^_^;)
UKお風呂セット部屋3

宜しかったら、クリックお願い致します<(_ _)>

にほんブログ村 コレクションブログ シルバニアファミリーへ

にほんブログ村
水門管理小屋です。
海外のオークションで手に入れました。

箱はボロボロです。
水門管理小屋 箱

まっすぐに撮れていなかったです><
水門管理小屋 前

ポスターはすでに貼ってありました。
箱の画像から全て揃っていると思います。
水門管理小屋 ポスター

後ろ。
窓は開閉できます。
水門管理小屋 後ろ

左側。
屋根は厚紙で出来ています。
水門管理小屋 屋根

右側。
この写真もまっすぐに撮れていないですね(-_-;)
水門管理小屋  右

右側の窓は滑り出し窓になっています。
ちょっとオシャレw
水門管理小屋 窓水門管理小屋   窓開

これが付属品です。
箱には何が入っているのか記載がないので
全部揃っているか不明です。
でも、箱の写真を見る限り、揃っているような気がします。
水門管理小屋 アイテム

付属品を取り付けてみました。
水門管理小屋 全

壁掛けフック。
水門管理小屋  フック

ベルとランプ。
水門管理小屋  ベル

オウム。
オウムはフェルト・・・
どちらかといえば人形と同じくフロッキー加工で出来ていると思います。
水門管理小屋  オウム

バルコニー。
こちらは望遠鏡とランプ。
ハンモックはタコ糸。
最近のハンモックはプラスチックで味気ないですよね(-_-;)
水門管理小屋  望遠鏡

旗。
旗はシールで出来ていて紐にはさみます。
紐は黒いゴムで出来ているので、伸縮します。
水門管理小屋 旗

カワウソファミリーと撮影。
二女が小学校の頃、「カワクソ」と言い間違えてから
我が家ではずっと「カワクソ」と言ってますw
水門管理小屋 カワウソ

宜しかったら、クリックお願いします<(_ _)>

にほんブログ村 コレクションブログ シルバニアファミリーへ

にほんブログ村

2013.09.24 タヌキ 初期
連続してお人形の紹介です。

初期のタヌキファミリー。

写真を見て初めて、
お母さんと女の子の右手があがっているのに
気が付きましたw
タヌキ全体
タヌキ横
タヌキ後ろ

公式本の画像です。
タヌキ本

下のキツネのお母さんの写真と比べれば
やはり違いますね。
タヌキさんの方が顔が丸いw
それと・・・タヌキのお母さん、毛羽立ちというか糸くず?がついてました(^_^;)
タヌキアップ
キツネ アップ

ランキングに参加しています。
宜しくお願い致します^^

にほんブログ村 コレクションブログ シルバニアファミリーへ

にほんブログ村
UK版初期のキツネ。
フクロウと同じくTOMYです。

一応名前を書いておきます。

お父さん=Slick Slydale

お母さん=Velvette Slydale

女の子=Scarlett Slydale

男の子=Buster Slydale

キツネ全体

初期版はキツネもタヌキも似ていて区別がつきにくいですね(^_^;)
キツネ横
キツネ後ろ

足裏にステッカーがついています。
台湾製なんですね。
製造元がエポックで販売者がTOMY?ということかな
キツネ タグ

お母さんをアップで撮ってみました。
キツネ アップ

公式ガイドブックにある日本版のキツネです。
お洋服が違うだけかなぁ・・・
日本版も台湾製なのかしら???
キツネ 日本版


宜しかったら、クリックお願い致します<(_ _)>

にほんブログ村 コレクションブログ シルバニアファミリーへ

にほんブログ村
UK版 フクロウ。
1980年代のTOMY製です。

海外版には名前があるみたいです。

お父さん=Aristotle Treefellow

お母さん=Arabella Treefellow

おすまし=Winky Treefellow
おこりんぼ=Grumpy Treefellow
なきむし=Blinky Treefellow
フクロウ全体

フクロウ後ろ

おすまし
普通の表情?
フクロウ おすまし

おこりんぼ
怒ってる感じが良くわかります。
フクロウ おこりんぼ

なきむし
なんとなく悲しげかな・・・
フクロウ なきむし

ちなみに、お父さんの角帽はとれます。
裏側はこんな感じです。
フクロウ帽子

宜しかったら、ポチっとお願い致します(*^_^*)

にほんブログ村 コレクションブログ シルバニアファミリーへ

にほんブログ村

9月15、16日と家族で神戸に行ってきました。
車で3時間。
台風の影響で大雨の中、大変でしたが
思い出に残る旅行でした。
(ちなみに夫と私が遠出すると必ず雨が降ります(笑))


初日は異人館と有馬温泉(有馬グランドホテル最高でした!!!)
2日目は三田アウトレット。

台風が来るとわかっていたので
観光は控えて、お買い物しようという計画でした。

三田に決めたのは・・・
来年の3月31日まで、有馬温泉に泊まると
三田アウトレットで最大20%割引クーポンシートが
もらえるというキャンペーンがあったことです。
(もちろん一番の決め手はシルバニアのお店があるという点ですが(笑))

早速、クーポンをもらってシルバニアのお店の割引を期待したのですが・・・
【3150円以上の購入でシールプレゼント】だけでした(^_^;)

今回購入したのは・・・
バスの運転手(¥1890)
バールーム(¥3134)
コスメショップ(¥945)の3点です。
アウトレット購入

プレゼントのファイルとシール
アウトレットプレゼント

また、いずれ開封したいと思います。



宜しかったら、クリックお願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ シルバニアファミリーへ
にほんブログ村

2013.09.13 くすり屋さん
今日はくすり屋さんです。

くすり屋さん箱

くすり屋さん内容

古いものですが、一応新品です。
くすり屋さん中身

カウンターテーブルの内側。
くすり屋さんカウンター

窓を差し込んだ状態。
くすり屋さんカウンター1

サイドテーブル。
くすり屋さんサイド

サイドテーブルは内外一緒です。
くすり屋さんサイドテーブル

わかりにくいですが、ドリンク棚。
2段になってます。
くすり屋さんドリンク棚

化粧水など。
くすり屋さんボトル

乳鉢と天秤。
細かいです。
くすり屋さん乳鉢

バスケットは前後で高低差あり。
くすり屋さんカゴ

不器用なので作りません(^_^;)
写真を見てくださいね。
くすり屋さんシート

シールも貼りません。
細かいものにシールを貼るのは難しいです><
最近のシルバニアはシールを貼る作業がないような気がします。
私はセット内容が揃っていれば中古の方が好きです。
なぜなら、面倒なシールを貼らなくてすむから(笑)
くすり屋さんシール2

箱のように並べてみました。
やはり、シールを貼っていないし
ティッシュ等がないので今一つですね(^_^;)
くすり屋さん全体

宜しかったら、クリックお願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ シルバニアファミリーへ
にほんブログ村

ソフトクリーム屋さんです。
ネット上での画像があまりなかったので
ブログにアップしてみました。

ソフトクリーム屋さん箱

ソフトクリーム屋さん内容

ナプキン2枚ありません。
オークションの場合、紙類が無いことが多いですよね。
子供さんが遊ぶものだから、破れたりすることもあるし
無いのも当然かもしれません。
ソフトクリーム屋さん内容1

本体です。
三つのレバーは手前に動きます。
本当にソフトクリームが出てきたら凄いのに(笑)
ソフトクリーム屋さんスタン

カウンター。
メニューのシールが貼ってまります。
上にアイス等をを置くので、見えなくなりますが(^_^;)
ソフトクリーム屋さんカウン

トッピングソース。
チョコのシールがないのが残念。
ソフトクリーム屋さんトッピ

ピッチャー。
外側に白いシールを貼るのではなく
プラスチックで白くしてあります。
ソフトクリーム屋さんピッチ

ビスケットアイス。
底が平らで立てることが出来ます。
ソフトクリーム屋さんビスケ

パフェ食べたいなぁ。
ソフトクリーム屋さんソフト

箱の通りにセッティングしてみました。
ソフトクリーム屋さん全体

セッティングすると
ソフトクリームが一個あまります。
人形さんに持たせるようです。

海外版なら持たせることが出来るかなぁと思ったのですが
無理でした・・・
なので、アゴで挟みました(笑)
ソフトクリーム屋さん人形


宜しかったら、クリックお願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ シルバニアファミリーへ
にほんブログ村
Marquee・マーキーです。
一応、集会用テントと訳してみました。

マーキー箱
マーキー内容物

箱を開けると・・・
テントの組み立て方法が書いてあり
面倒だなぁと思っていたら
既に完成された状態で入っていました。

海外オークションで「新品」でしたが
出品者様が組み立てていたのかも・・・
※海外オークションは「新品未開封」じゃないと
新品じゃないそうです(-_-;)

マーキー 組み立て法

赤いものは、テントにつける旗です。
マーキー小物

ステージと折りたたみ式のテーブル。
マーキーステージ

シマネコのおばあさんが入ってました!
どうせなら、ペアで入ってればいいのにね。
マーキー人形
マーキーメガネ

お人形でおばあさんを扱うのは初めてなので
メガネにゴムがついているとは知りませんでした。
マーキー祖母表 マーキー祖母後ろ

野菜。
ラディッシュ?
外箱は赤い色だけど、実物は紫。
海外版だと色が違う事が多いですね。
マーキー野菜

マイクとスピーカー。
余興でカラオケとか(笑)
マーキーステージ人形

ツヤツヤのアップルパイ。
マーキーケーキ

屋根の部分は布製です。
壁はプラスチック。
マーキー全体
マーキー全体横
マーキー全体裏

こういうのは海外版ならではですね。
日本版ももっと「これいい!!」っていうのを販売してほしいです。


宜しかったら、クリックお願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ シルバニアファミリーへ
にほんブログ村


水そうのあるリビング。

数年前オークションで手に入れました。

箱はありませんが欠品無しです。
水そうのあるリビング全体

チェストの両開きの扉は開けられますが、
引出は開けられません。
水槽、時計の後ろにある百科事典風の本?も固定されています。
水そうのあるリビング1

水槽のアップです。
これが、電動(電池)で、ライトアップされ
中の魚がくるくる回ります。
水そうのあるリビングアップ

水槽をライトアップするスイッチは
時計を左にスライドさせます。
水そうのあるリビング時計

一応、くるくる回る様子を撮影したのですが、
どうも、デジカメが逆光撮影と判断して写りが悪いです。
私の知識では解決できず、この状態で動画をアップしました。
ごめんなさい(^_^;)

[広告] VPS


写真だと、こんな感じです。
水そうのあるリビング2



「何だこの動画!参考にならないぞ」と思われた方は
 ポチっとお願いします(笑)
にほんブログ村 コレクションブログ シルバニアファミリーへ
にほんブログ村

1991年トミーのポニー&アイスクリームカートです。
数年前にオークションで手に入れました。
箱はかなり傷んだ状態です。
ポニー&アイス箱全体

これが箱の中身。
ポニー&アイスクリームカー

では、実物を・・・
一応全部揃っています。
ポニー&アイス部品全体

ワインです。
残念ながら、片方のセットのシールがないです。
ポニー&アイスワイン
ワインの瓶は木枠(プラスチック)から、はずせません。
ポニー&アイスワイン横

アイス。
こちらもガラスケース(プラスチック)はあけられません。
二つの穴はスプーンをさします。
ポニー&アイスアイス
シールの色あせと痛みがあります。
ポニー&アイスアイス裏

ジュースとコップ。
なぜか、オムレツとドーナツ
どちらも動かせません。
ポニー&アイスジュース

キャンディ。
これもフタがあきません。
ポニー&アイスキャンディ

本体です。
人参が可愛い^^。
ポニー&アイス本体横

前から見たところ。
ポニー&アイス本体前
後ろ。
ポニー&アイス本体後ろ

本体もかなりバラせます。
ポニー&アイスバラバラ

では、箱の写真のように並べてみます。
ポニー&アイス全体

一応、車輪は動きます。
ポニー&アイス全体後ろ

昔のシルバニアは良かったですよね~


ランキングに参加しております。
宜しかったらポチリとお願い致します。

にほんブログ村 コレクションブログ シルバニアファミリーへ
にほんブログ村



なんだか、ヤフオクのようなタイトルですね(笑)

この暖炉はUK版で大変珍しいものだと思います

白い暖炉

白い暖炉2

この暖炉は以前からとても欲しかったもので、
海外のオークションで手に入れました。

元箱はありませんが、カタログから推察すると欠品無しと思われます。

カタログでは「ヴィクトリアン暖炉」となっています。

シルバニアっぽくないところが、いいですよね~




このカタログは1999年のUK版のものです。
暖炉のカタログ

この頃のUK版には欲しいものが沢山!!
でも、海外オークションは送料がとても高くて
なかなか手が出せません><


このたび、初めてランキングに参加してみました!
宜しかったら、応援クリックお願い致します。
にほんブログ村 コレクションブログ シルバニアファミリーへ
にほんブログ村
ずっと以前にオークションで手に入れたクマファミリー。

初期の家具やお人形、お家とセットになっていたものです。

お母さんと女の子はブラウンクマの衣装なのですが
お父さんと男の子の衣装が・・・よそゆき風(笑)

手の形から海外版ではないと思うのですが・・・
このクマさんは何者でしょうか?

ブラウンベア
ベア父
ベア父裏
ベア子
ベア子裏
