珍しいお品かと思います。
UKのFATHER CHRISTMAS GIFT SETです。
自動翻訳機を使うと、サンタクロースギフトセットと訳されました。
ファザークリスマスって、サンタクロースのことなんですね(@_@;)

海外オークションで入手致しました。
箱がボロで白い袋も汚れがあるのに新品扱いなんですよ(^_^;)
確かに小物は未開封状態でしたが・・・
やはり、外国人と日本人の感覚は違いますね。
クリスマス箱
クリスマス内容

サンタクロースの袋の裏側は汚れています><
クリスマス1

クマさんの髭は植毛でした(@_@;)
付け髭じゃないので
サンタさんにしかなれません(^_^;)
クリスマス クマ
クリスマス クマ後ろ

クマさんを取り出した後の箱の状態です。
クリスマス2

クリスマスプレゼントのお絵かきセット。
細かいですよね^^
クリスマス 絵の具

こちらは楽器セット。
木琴は光が反射して色が薄いですが
カスタネットと同じ真っ赤な色です。
クリスマス-楽器

楽譜を見てびっくりです。
イルカさんの作詞作曲なんですね~
クリスマス 楽譜


クリックしていただけると、嬉しいです(*^_^*)

にほんブログ村 コレクションブログ シルバニアファミリーへ

にほんブログ村

海外オークションで出品されていたので
思わす落札しました。

店舗用のディスプレーケースです。
横が約60cm、奥行き10cm、 高さが13cm程度です。
青い部分は鉄製で透明なカバーは多分プラスチック製だと思います。
ショーケース

取り付け用に出っ張っているので、
置き場所に困りそうです(^_^;)
ショーケース横

透明カバーは取り外し可能で
中のお人形も外せます。
しかし、もともとは接着されていたようで
床面に糊の跡があります。
ショーケース1

青く見えるのはドアの絵です。
ショーケース2

テーブル本体は動かせますが、カップとお皿、クッキーは接着されています。
ショーケース3

滑り台とカタカタ(手押し車)は接着されていました。
ショーケース4

冷静になると
何でこれを落札したんだろうと・・・とちょっと後悔しています(^_^;)

クリックしていただけると嬉しいです^^

にほんブログ村 コレクションブログ シルバニアファミリーへ

にほんブログ村
今日は救急車です。
これも1年ほど前、新品で購入。

救急車 箱
救急車 付属品

取扱説明書
救急車 取説

救急車 左
救急車 右
救急車 後ろ
救急車 前

ベルは揺れますがクラッパーがないので音はなりません。
救急車 前面上

後部のドアと全体を開けた状態
救急車 後ろドア開 救急車 全開

引き戸は3枚あります。
救急車 内部1

右の手前には開閉式のイス?というか台があります。
この写真は閉じた状態。
開いた状態の写真を撮り忘れたので、取扱説明書を見て下さい(^_^;)
救急車 内部2

昇降のためのスロープは格納式。
救急車 昇降1 救急車 昇降2

ピンボケになってしまいましたが
運転席も良く出来ています。
ハンドルは回りますが、
タイヤと連動していません。
(タイヤ自体はまわります)
救急車 運転席
救急車 運転席横

付属品
救急車 備品

酸素ボンベ、引き出し、容器が2個
容器はフタが開けられます。
救急車 引出 救急車 容器

注射器(動かせません)、体温計、薬びん
右の容器のみフタが外せます。
救急車 体温計 救急車 体温計1

点滴(先端は腕にとりつけられます)、酸素マスク、血圧計。
血圧計は布製でマジックテープでとりつけられます。
救急車 点滴

カルテ板、ピンセット、はさみ
手前の四角いものは・・・
シールを貼ると薬の入った箱になるようです。
救急車 ピンセット

ストレッチャー(担架)と毛布
担架の車輪は動きますが、他の部分は動かせません。
赤いフェルトが毛布だとは思いませんでした(^_^;)
救急車 担架 救急車 毛布

シール2枚
本体や酸素ボンベ 薬びん等、貼る個所が沢山あります。
他にもカルテ、医学書、衛生用品(包帯など)の箱を組み立てるようです。
救急車 シール1
救急車 シール2

一応、設置してみました。
シールを貼ってないので、物足りないですね。
救急車 設置
救急車 設置1
救急車 設置全体

シカの女の子に酸素マスクをしてみました。
下部の箱の写真のように、とりつけゴムが平らなものでないです。
箱と仕様が違う事が多いですよね(-_-;)
救急車 酸素マスク
救急車 酸素マスク箱

ちょっと、見えにくいですが
点滴の先端を腕にカチっとはめられます。
救急車-点滴

かなり重病なウサギちゃんになってしまいました(^_^;)
救急車 血圧計

シールを貼らなかったので
一応箱の写真を掲載しておきます。
救急車 箱1 救急車 箱2

森のお医者さんシリーズはけっこう集めているので
いつか掲載したいと思います。


ポチっとしていただけたら、嬉しいです<(_ _)>

にほんブログ村 コレクションブログ シルバニアファミリーへ

にほんブログ村

